【呟き①】表現について

どうも てぃんです。

 

どうも=こんにちは=おっす=オラ悟空

f:id:mtin:20210304230008j:image

悟空になっちまった

 

表現は多様で、様々ある ということを

ふと考えたので書き殴りたいと思う

 

上の2文だけでも

「たくさん」の言い換えであったり、

書き「殴る」すなわち

思いのまま、感情のまま、ありのまま文章に起こす

ことを言っている

 

日本語はとても面白いと思った。

 

漫画の表現でも

これは嘘をついている味だぜ とか言って相手の嘘を「味覚」で暴いたりする

お前嘘をついているなの一言で、

コマが終わるのに、読者に強い印象を残している。

 

相手への表現方法は色々ある

書いたり、話したり、物を送ったり、スキンシップをしたり、一緒に行動したり

ひとつひとつの所作には感情が宿っている風な感じだ

 

んなことをグダグダ何書いてんだって感じになってきたゾ

f:id:mtin:20210304232030j:image

 

 

とりあえず言いたいことはまぁ

 

 

毎日色んな表現で物事を考えて一方向で物事を判断しない生活を送っていきたいなと考えてます。

 

「理解」と「許容」

このバランスがとっても難しい